So-net無料ブログ作成
検索選択

ドコモ、インド撤退へ [日記]


ドコモ、インド撤退へ 料金競争、売り上げ低調

朝日新聞デジタル



 NTTドコモは、加入件数で世界第2位のインド市場から撤退する方針を固めた。約2670億円で取得した携帯電話事業者タタ・テレサービシズ(TTSL)の全株式を、6月にも売却する方向で調整に入る。25日にも発表する見通し。
 ドコモは2009年、TTSLの発行済み株式の約26%を取得、日本の通信会社としてインド市場に初めて参入した。TTSLは「タタ・ドコモ」のブランドでサービスを展開。ドコモが強みを持つ通信規格3Gを武器に、秒単位の割安な料金体系が人気を呼んだ。
 しかし、インドは従来型の携帯電話の出荷台数が8割前後で、収益率の高いスマートフォンへの移行も遅れている。……

インドは ガラケーシェアが 多いんだね。 スマフォに代える理由もないか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<商船三井船差し押さえ>数十億円支払い 供託金、中国側に [日記]


<商船三井船差し押さえ>数十億円支払い 供託金、中国側に





 【北京・工藤哲】中国上海海事法院(裁判所)が「商船三井」所有の船舶1隻を浙江省の港で差し押さえていた問題で、商船三井は、裁判所が決定した29億円余りに金利を加えた数十億円を供託金として中国側に支払った。日中関係筋が23日明らかにした。

 関係筋によると、商船三井側は、差し押さえの状態が続けば業務への支障が大きいと判断し、中国側と交渉し、解決策を探ってきたとみられる。

 この訴訟は、日中戦争開始前年の1936年に、日本の海運会社に船を貸した中国の船会社経営者の親族が、未払い賃料の賠償を求めて88年に提訴。商船三井側は、旧日本軍に徴用されたことで契約は終了したと主張していた。

 海事法院は2007年12月、商船三井の主張を退け1億9000万元(当時のレートで約29億円)の支払いを命じていた。親族は日本の裁判所で損害賠償を求めていたが、敗訴したため上海で提訴していた。

 訴訟は10年12月に確定。上海海事法院は11年12月に差し押さえの執行通知を出していた。この間、双方で和解協議をしていたが合意に至らず、法院側は差し押さえに踏み切った。差し押さえられた船は鉄鋼メーカー向けの専用船で、豪州から中国に鉄鉱石を運ぶのに使われていた


金で解決しても、何も変わらない。三井商船は、自社の未来まで潰した。愚かな選択
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

誰だよw このジャニーズの男 [日記]


ジャニーズタレントがJR池袋駅ホームで女性を殴打!

週刊文春 4月2日(水)21時1分配信



 昨年11月14日、JR池袋駅埼京線のホームで、20代の女性A子さんがジャニーズ事務所所属のタレントに顔面を殴打され、手術するほどの大怪我を負っていたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。同誌4月10日号には、入院直後に撮られたA子さんの衝撃的な写真が掲載される。

 暴行を働いた男の名前は岩本照(20)。ジャニーズのグループSnow Man』のメンバーだ。

「A子はもともと、岩本の熱狂的なファンで、数年前から彼の“追っかけ”をやっていました。バイトで稼いだお金の大半をコンサートやグッズにつぎ込んでいた。あの日、A子は、稽古場から帰る彼の後を追い、腹を立てた彼に駅で殴られてしまったのです」(A子さんの知人)

 A子さんは病院に搬送されたが、右眼窩底と内壁を骨折する重傷。事件について、ジャニーズ事務所は大筋で認めたが、謝罪や反省の言葉はなかった。


三流www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。